おさんぽだんちょーのぶろぐ

グラブルや日記やいろいろを思ったこと書くやつ!

十天衆及び天星器のオススメ

こんちゃーっす!

まぁググれば腐るほど出るタイトルや内容なんですが…私のブログの崇拝者や団員が見るかもってことで書きまーす!

といっても迷ったりわからなかったら参考にする程度でいいのでd(ゝω・´○)

 

十天衆及び天星器のおすすめチョイス!

個人的一択の四天刃

連撃欲しいと思ったらまずこれ!ほんっまさいっきょー!!!カオルやウォーーーロックが早い理由

四天刃握れるジョブは強ジョブやぞ!ってくらいに強い。

理想は全属性欲しいのでガッツリ古戦場走る!!ってタイミングやこの十天衆欲しいけどあと一つ決まらない時は最初の4箱を欲しい天星器にして、残りは四天刃でいいレベル(全属性集まるまで)

たまにパラゾニウムやエタラブオメガ剣でいいよとか聞く。まぁ間違ってないけど、いつ作れるんそれ?作る予定がすぐあるならともかく、その間どうするん?って思うからあーゆー最終編成はーーとか言ってるのは理解してないと間違った知識になるから気をつけようね!

 

あと四天刃のいいところ。そのまま解放していけばカトル!この子がおもしろい!

未開放紹介だけどデバフ打てる!グラビ打てる!一番の特徴がバフを1ターン伸ばせる!(効果が2ターン以上あるやつのみ)この1ターン伸ばせるのがね…たった1ターンって思う人もいるけどデカいし面白いのよ!!あと奥義でスロウもあるしね(*´-`*)

 

 

次にオススメなのが九界琴

奥義でプチヒールとエリュシオンと相性が良い弱体成功率アップがあるの!

何よりメインで持てる楽器武器っていうのが少ない…なのでパスタやエリュしたいけど楽器ねぇ!効果微妙!って属性をフォローするくらいに作るといいかな!

 

そのまま武器解放していけば………

 

ニオたそォォォォオオオオオオオォォォォオオオオオオオ!!!!!

私の十天衆で一番好きなキャラ。なんでかって?フェイトみたらいいよ…

あと普通に強い!ニオの特徴である1アビの昏睡!!!味わったらなかなか手放せない…

睡眠デバフの上位互換。行動させないし、ダメあがる!『嘘!?私のダメージこんなに上がるのΣ(゚ω゚ノ)ノ』みたいな感じになります(*´-`*)

あとフェイトみたらいいよ。

 

 

最後に七星剣!

奥義で自分のパーティだけにファランクス効果!ホリセやスパルタで握ればファランクスが二枚ある感じになる!シンプルに使い勝手いいのでよくやられる属性とかあれば作るといいかも?

武器解放していくと十天衆が頭目のシエテ!

弱くはないけど、最終しないと使い方が難しそう。まぁフロントにいるだけで、パーティの奥義ダメ伸びるのでATとかのお供にいいかも♪

 

武器で強いのはこのあたりですねー!

思った通りに長くなったのでここから雑にキャラの紹介します!m(。>__<。)m

 

ウーノ→ホリセムーブしてくれる 100%カットがある

 

ソーン→麻痺職人

 

サラーサ→王道のワンパングラウンド・ゼロ

 

フュンフ→セージムーブしてくれる。生存力があがり、面倒なデバフとか綺麗にしてくれる

 

シス→アタッカー 闇でオーキスがいなくて火力キャラ欲しいなら候補!

 

エッセル→ワンパン免罪符のトレハンマスター!確定で3上げられる。ドヤ顔でトレハン9にしていこうな!

 

未開放ならこんな感じ。

最終はみんな強いよ!特徴は各々あるけどね。

最終の紹介をしたくない理由があってですね。十天衆の最終コンテンツで使う材料って育成段階ではかなり重要なのばっかなの。前の記事で書いたやつも踏まえて書くけど、40箱コースするならその古戦場で落としたSRスキル餌がそれで消える。

ヒイロコースだとしても素材集めがくっっそ大変。その時間で編成の強化ができるわけ。だから、十天衆最終コンテンツは全属性マグナ4凸終わるまでやって欲しくないとは思ってる。

キャラ愛!!この属性超特化させる!!!とか自分がはっきり言える理由があればいいけど、なんとなくならやめておいた方がいい。

その時間他のことに時間使った方が強くなるから。

ってのが私の考えです٩(⑅•ᴗ•⑅)و

 

今回の記事が少しでも参考になったらいいな(*´-`*)

このキャラ細かく紹介して!とか要望があれば書きますのでよろしくお願いします‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››